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仕事中ずっとしゃべってる人の心理と対処法!注意するのはよくない?


女性は周りの人としゃべるのが好きな人が多いです。

ですが、仕事中の場合、
公私混合でおしゃべるが過ぎると、
他人に迷惑をかけるので問題です。

もし職場の周りに、このタイプの人がいると、
とてもイライラしてしまいますね。

でも残念ながら、仕事中に隙があれば
おしゃべりをしようとする女性は、
どの職場にも大抵いるものです。

仕事中でもしゃべっていると、

例え本人の仕事がはかどっていたとしても、
話し相手は迷惑な場合があるのです。

では、なぜ仕事中でもおしゃべりをやめられないのでしょうか。

そして、そんな人へはどのように対処したら良いのでしょうか。

結論としては、はっきりと注意しなければ、
本人自らが気付くことはありません。

「そんなの分かってるわ!」

そんな声が聞こえてきそうですが、
問題は、誰がどのように言うかですよね?

今回は、おしゃべりをやめさせる方法について、
詳しくご紹介していきます。

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仕事中ずっとしゃべってる人の心理

仕事中なのに、ずっとおしゃべりが止まらない人、
この様な人の心理は、いくつか考えられます。

まずはその仕事をつまらなく感じていたり、
やる気がないので時間をやり過ごすためにしゃべる人になります。

次にしゃべることが目的で仕事に来ている人もいます。

それ以外に、自分の抱えている仕事の内容を話すことで、
頭の中の考えを整理する目的がある人もいます。

いずれにしても、本人に自覚はありませんから、
はっきりと注意する必要があります。

それでも改善しなければ、その人に別の仕事を与えます。

そんな人は仕事に集中しておらず、サボりたかったり
時間をやり過ごしたいと考えて、おしゃべりばかりする人です。

もちろん黙って仕事をするだけが良いわけではありませんが、
周りがうるさいと感じるのであれば論外です。

注意が難しかったり、注意しても改善がなければ、
仕事を忙しくさせるのが手っ取り早いです。

あなたがそのような立場になければ、上司に相談しましょう。

頭で考えながらする仕事であれば、しゃべる機会が減ります。

なので、しゃべる時間を与えてしまうのがそもそもよくありません。

そうは言っても、同僚やおしゃべりな人の部下だと、
なかなか言いにくく、困るという人もいるでしょう。

では、そのような時はどうすればいいのでしょうか。

仕事中ずっとおしゃべりしてる人に注意するのはよくない?

先ほど話したように、仕事中にしゃべる人の中で、

仕事の内容を他人に話すことで、
頭の中を整理するという人に対しては、

闇雲に注意すると、その人と
仕事をやりにくくなる可能性もあります。

なので、その場合はたまには相手の話を聞いてあげて、
極力仕事があるからと断るようにします。

それ以外の仕事がつまらなくて
時間をやり過ごすためにしゃべっていたり、

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しゃべることが目的で仕事に来ている人の場合は
はっきりと、注意するべきです。

仕事の中で私語が厳禁なわけではありませんし、

ノルマだけ達成できていれば良い、
という職場環境もあるとは思います。

ですが、そのおしゃべりが他の人の仕事の邪魔になっているようならば、
注意するべきです。

しゃべる人が部下にいる場合には、
上司であるあなたは、注意をすることもできますし、

忙しくさせて、しゃべる時間がないように、
仕事を割り振ることもできます。

もし同僚やしゃべる人の部下の場合は、

直接言っても問題がないような間なら、注意するのが良いですね。

直接注意するのが難しいようなら、
しゃべる人に注意をできる立場の人に
相談するのも一つの方法になります。

仕事中ずっとしゃべってる人の対処法


仕事中にずっとしゃべっている人への対処方法は、
注意をする以外に、何か良い手立てはあるのでしょうか。

まずあなたが上司だったら、
おしゃべりばかりする人に仕事を与え、

なるべくおしゃべりする時間を減らす対策ができます。

単純作業で手を動かしていても、
慣れてくればしゃべることは止まりませんので、

なるべくなら頭で考えながしなければいけない
難しい(面倒な)仕事を割り当てましょう。

次に同僚や部下の場合は、対処方法が難しくなってきます。

まずは自分が忙しくして、

しゃべる人の相手ができないようにすることが、
角が立たずに1番簡単な方法になります。

それ以外には、目立たない耳栓をしましょう。

耳栓は全く音が聞こえないモノだと
他の人から話しかけられた時に困ってしまいます。

ですが、簡易的な耳栓であれば
おしゃべりする人の声を気にならなくなる程度まで減らし、

他の人の声はきちんと聞こえるモノもあります。

100円ショップにもたくさんあるので是非探してみましょう。

本人に悪気や仕事をしたくないなどの
他の目的があるわけではありませんので、

気にしないようにして、自分に合った耳栓を探しましょう。

まとめ

仕事中でもおしゃべりをする人がうるさく
困っていると言う人も多いはずです。

仕事がつまらなくて、しゃべることで時間を過ごそうとする人や、
しゃべることが目的で仕事に来ている人も中にはいます。

そんな人には注意できるのであれば、
注意しましょう。

なるべく忙しくさせて、しゃべる暇を与えないことも大切です。

単純作業ではなく、頭の中で考えながらする仕事を与えることで、
よりしゃべってはいられない状況になりますね。

もし注意しにくい立場だったり、
注意しても改善されない場合は、

仕方がないのであなたからしゃべる人と距離を取ります。

仕事が忙しくそのおしゃべりに付き合うことが出来ないようにするのも、
一つの手段になり、それ以外に耳栓をする方法もあります。

あなたに合った方法で仕事中もしゃべり続ける人に
対応できるようにしましょう。

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